小児科

当院に来院されるお子さまの多くは、風邪による症状を訴えていらっしゃいます。風邪の中に危ない病気が隠れていた場合、自宅で対処ができない場合などは、提携する医療機関へ紹介しております。

また、抵抗力が弱い小さなお子さまが、今後、集団生活に入るための予防接種の必要性を親御さまに十分にご説明させていただいております。乳幼児健診では、生後どのあたりから何の注射を打つのか、また次回おこなうことについてのご説明をしたうえで、次回の日程を医師が入れるようにしています。

内科

高血圧や糖尿病などの生活習慣病の診療をおこなっています。症状に応じて必要がある場合、他の医療機関をご紹介しております。

当院では下記の検査ができます。
通常の項目の血液検査、尿検査、胸部・腹部・骨のレントゲンによる検査、呼吸機能、心電図、超音波の検査。

皮膚科

かゆみ・アトピー性皮膚炎やじんましんなどの皮膚疾患の診療をおこなっています。このほかにも、水虫などの有無を顕微鏡で調べる検査や、粉瘤(ふんりゅう)が化膿した際の切開・縫合など、粉瘤の治療にも対応しています。

アレルギー科

当院では、アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・喘息の症状にお困りの方や、また併発される鼻炎や花粉症などで多く来院されています。

喘息は季節の変わり目が多く、診察の際には、生活歴を伺うことがあります。

なおスギ花粉・ダニなどのアレルギーに対しての舌下免疫療法や食物アレルギーの検査(プリックテスト、血液検査、食物負荷試験など)もおこなっております。食物負荷試験の検査につきましては、来院前にお電話にてお問い合わせください。